So-net無料ブログ作成

6月16日 [ムカデ防除]

本日の走行距離600K よー走ったな~[ふらふら] 帰りは東名走行中に酷いどしゃ降りに合い[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]の連発  水はけの良い舗装と、全く水しぶきで前が見えない程の所と極端すぎる・・・高速料を無料にすると言う議員さんも見えますが、適正料金を徴収しながら 快適なドライブが出来る様に維持管理して欲しいものです。

さて、本日は、伊豆の国市まで『ムカデ防除用SCキーパー』の取付に行って来ました。よっ様は帰宅しましたが、今日一日では取付出来ないので、人質2人を置いて来ました[わーい(嬉しい顔)] 現場は写真を送って頂いて見積した現場なので、ぶっつけ本番  午前中は寸法取りと、取付方法の確認 結構障害物が有り難義を思想ですが、頼もしいいスタッフのおかげで、午前中には見通しが立ちました。

建物の裏側は、竹藪でいかにもムカデちゃんが居そうな雰囲気でしたが、よっ様が笹のはをひっくり返したり、枯れ木をどかしましたが、イシズムカデが少々居たぐらいで、奥様が悲鳴を上げる様な大物は見つかりませんでした。 なんせパソコンの上も徘徊するほど頻繁に出る![がく~(落胆した顔)] と言われてたので、期待して掘り返しましたが、[ふらふら] 期待はずれのムカデちゃんです。 明日残りの部分を取付て、薬剤を補填し、外周処理を施せば、まーず 安心して頂ける事でしょう[手(チョキ)]

 1.JPG 3.JPG 4.JPG 2.JPG

いかにも多く潜んで居そうな裏の竹藪 竹藪から侵入するムカデを待ち構えるSCキーパー ムカデ返し用のSCキーパーは、ジョイント部分や合わせ部分に、隙間を開かせない様にしないと、効果が有りません。経験がものを云います。

 7.JPG 8.JPG 9.JPG

玄関や勝手口からの侵入をSTOPさせる為にポーチのステップ部分にも取付ます。


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1