So-net無料ブログ作成

11月30日 [ネズミ現地調査]

はっや~いぃ!です[がく~(落胆した顔)] 11月も終わってしまいました・・・・・・。あと1ヶ月か~[ふらふら] 焦る様な気持ちです!明日からは師走[手(チョキ)]無事故で過ごしたいものです。みんな気を引き締めて2010年を乗り切りましょう。

本日は、午前中にシロアリ駆除の現場に立ち会い、午後からはネズミ駆除の見積と昨日から始めた、ネズミ駆除現場の点検に走りました。他のメンバーはシロアリの保証切れ調査とコウモリ防除現場(昨日延期に成った場所)の最終補修と天井裏の清掃を行いました。

 3.JPG 1.JPG 2.JPG

本日、ネズミ防除の見積に伺った現場では、鳥の巣(ヒヨドリ)が天井裏に堆積した状態に成ってます。この鳥の巣を再利用してクマネズミが巣造をしてます。壁面に使用されてる断熱材を引き千切り、鳥の巣の中へと持ち込んでます[がく~(落胆した顔)]  クマネズミの世界でもリフォームが盛んですね~エコですね~[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トイ

中古の家に引っ越してきて、朝ふと気づくと落ちている糞が何かわからなくて気持ち悪く思っていたのですが、この写真を見てヤモリだとわかり、やっと夜落ち着いて寝れそうです。お礼を言いたくてコメントさせていただきました。ありがとうございました。
by トイ (2016-05-03 22:50) 

san-ai

トイ さん
コメントに気付かずすみませんでした。

当ブログが参考にされば幸いです。
また何か心配なことあれば、ご相談くださいませ。

by san-ai (2017-01-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0