So-net無料ブログ作成
検索選択

4月10日(鯖江市でコウモリネットバリア施工) [コウモリ飛来防止ネット]

本日のミッションは、福井県鯖江市まで出掛けてコウモリ飛来休憩防止ネットの張り込み作業です。

外壁が横引き仕上げのモルタル外壁で、勾配軒天井の仕様に成って居るので、コウモリが飛来休憩し易い造りと成ってます。

建築された住宅メーカーにも、コウモリ対策を相談されたそうですが、飛来休憩するコウモリ対策にはお手上げとの事で、あれこれインターネットで検索されて弊社を見つけて頂きました。

通常のコウモリ対策の場合、追い出しの仕掛けを作成し、数日通って点検調整を行うので、通える範囲で対応して居ますが、飛来休憩防止のネットバリア施工は、追い出しの必要も無いので、お引き受けする事としました。

3.JPG

東面の切り妻屋根ですが、南北端部が三尺ほど勾配天井に成って居ます。

この部分を選んでコウモリが休憩にやって来ます。

4.JPG

玄関エントランス部分も、梁の部分から奥へ入り込み コウモリが入隅の休憩します。

梁の下面でコウモリネットバリアを張り込みます。

1.JPG

ベランダの上部 ネットバリア施工前

5.JPG

ネットバリア施工後


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

高橋一広

コウモリの休憩はなくなりましたか?
by 高橋一広 (2017-06-01 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0