So-net無料ブログ作成

7月13日(下呂市でスズメバチ駆除) [スズメバチ駆除]

昨年に比べ、スズメバチ駆除依頼が多く成ってます。

昨年、この時期には既に梅雨明けしてましたが、梅雨明け以降の高温と局地的な大雨で、上手く成長出来なかったのでしょう。

今日は、下呂市金山町へ出掛けてのキイロスズメバチ駆除です。

数年前にもスズメバチ駆除で訪問した、施主様宅ですが、今回は、妻側の一番高い場所に巣作りしてるとの事で、LINEで写メ送信してもらいました。[がまん顔](gasp!)

スライダーの梯子が届きそうに無い感じで、高車も(侵入禁止)侵入不可。

万全を期して、くしに向かいましたが、幸いに何とかスライダーの梯子での作業が出来たので、やれやれです。?

未だ未だ巣が小さい内に駆除作業が出来て、女王もシッカリGET(!)これでもう安心して頂けます。

施主様自ら(撮影)にご協力下さり、作業風景がアップ出来ます[手(チョキ)]? ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

B8A0CFF3-7F8A-43E4-9DD6-DAA138B8AC17.jpeg

スライダーの梯子でギリギリの高さです

84C4C513-10B7-4B34-BCB9-BD79D7ABECBF.jpeg

キイロスズメバチの第一陣は働きバチに羽化しましたが、

まだ蛹は出来て無いのでこれからどんどん増えるところでした。

BE5EBCE1-3646-43DE-8FEC-FC847FE3C1A3.jpeg

女王バチを退治出来ればOK 見事にGET!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。