So-net無料ブログ作成

10月31日(秋のムカデ対策) [10月最後のムカデ駆除]

10月最後の日と成った本日は、ムカデ対策に薬剤処理を行いました。

今年何度も事務所内にムカデが出没した様です。

10月に成っても事務所にムカデが数回出た様です。

6.JPG

植栽が有った墓所は植木が撤去され土壌が剥き出し状態に成り、

基礎沿いに薬剤処理を行います。

7.JPG

基礎tと土壌の隙間からムカデが飛び出して来ました。

10.JPG

水溶性薬剤処理後 粒剤を用いて2重のブロック体制を持たせます。

ムカデ

nice!(0)  コメント(0) 

10月30日(ムカデ返し取付け) [常滑市でSCキーパー取付]

本日は、新築間もないお家にムカデ返し(SCキーパー)の取付を行いました。

施主様は、過去に害虫に悩まされたとの事で、今回新築を機に建物外周基礎にSCキーパーを設置し、徘徊昆虫の代表格で有る、ムカデ侵入防止を来シーズン前に先駆けて行う事と成りました。

1.JPG

玄関入口は引き戸なのでムカデの侵入が心配されます。

ポーチにSCキーパー取り付けます。

2.JPG

金属カット用チップソーで採寸したカバーをカットします

3.JPG

ベースレール取り付け後、カットしたカバーを被せて行きます

4.JPG

引き戸下部分はキーパーを重ね侵入w防ぎます

5.JPG

引き渡し間もないので外構工事より先にムカデ返し取付けに成りました。

SCキーパーでムカデをシャットアウト!


nice!(0)  コメント(0) 

10月28日(金沢でコウモリネットバリア) [コウモリ飛来防止ネットIN金沢]

7月に注文頂きながら、中々施工出来なかった現場がようやく完了しました。

梅雨明け以降の天候不順で、中々工事日程が立てれないままに、8月が過ぎ9月に入り・・・・9月は大きな仕事が重なると同時に台風の襲撃やら・・・でとうとう10月に成ってしまい、昨日と一昨日で完工出来ました。

3.JPG

外壁はサイディングに突起の多いリシン吹き風の上品な塗装が施されています。

中央には素焼きタイル風のアクセントが用いられた50㎜程の段差に成ります。

いよいよ高車を使ってのマウントの取付から始めます。

1.JPG

破風や鼻隠しには黒色のマウントベースを設置します

2.JPG

外壁側はグレーのマウントを設置します。

6.JPG

中央の棟から垂直に2300㎜の位置に、壁側に折り込むワイヤーを張ります。

軒下の奥行は700㎜ ネット巾は2000㎜なのでジョイント部分にも1本ワイヤーを張ります。

7.JPG

側面から見た仕上がり風景 然したる違和感も無く外観にマッチしました。

東の妻側同様に南面の軒下も違和感は有りません。

1.JPG

玄関屋根下の妻側にも飛来防止ネットバリア施工を施しました。

コウモリ撃退


nice!(0)  コメント(0) 

10月24日(キイロスズメバチ) [軒下のキイロスズメバチ駆除]

相当デカいスズメバチの巣が有る!との前触れ、駆除工事に向かいました。

秋も本格的に始まり、アシナガバチの世界では既に新女王は誕生し、巣立ちしての交尾が完了して居ます。

スズメバチもソロソロ終盤を向かえ、新女王の成長も巣立ち交尾の時期なのではないでしょうか!

終盤を迎えたキイロスズバチは、相当デカく成って居るので、施主様からの情報を頼りに覚悟はして出かけました。

2.JPG

相当大きいゾ!と、覚悟してましたが・・・・・

1.JPG

大きさは、30㎝程しか有りませんが

手の届きにくい場所に巣作りしてますので、

巣穴にスプレーを入れるのが難儀そうです。

3.JPG

5分ぐらい悪戦苦闘して駆除完了!10分も駆除に掛かってしまいました。苦笑

ハチ駆除&ハチの巣


nice!(0)  コメント(0) 

10月23日(秋のムカデ対策) [秋にもムカデ処理]

秋に春と同じような温度に成ると、夏場はすっかり姿を潜めていたムカデが出没する様に成ります。

この時期にムカデを見掛ける様に成ったとの事で、ムカデ対策の処理を行いました。

2.JPG

建物外周の基礎及び土壌面に水溶性薬剤を散布します。

1.JPG

回りの潜みやすポイントにも処理を行います、

3.JPG

水溶性薬剤と併用して粉剤・粒剤の3層処理で完璧

ムカデ

nice!(1)  コメント(0)