So-net無料ブログ作成
イタチの侵入箇所 ブログトップ

12月10日(イタチの出口) [イタチの侵入箇所]

コウモリ対策がひと段落着くと、害獣対策が増えてきます。特に近年イタチの侵入が増えています。

本日もイタチ侵入口に、出口専用の仕掛けを拵え、建物内部に閉じ込める事が無い様に対処をします。

1.JPG

出窓の下の土台と垂木の隙間から侵入をしています。

3.JPG

板金で広範囲を補修して、一部に切れ込みを入れ反りを持たせます。

イタチはは鼻先で押して、強引に隙間を広げ出行こうとします。

4.JPG

屋外に出ているイタチが侵入しようとするならば、粘着トラップが邪魔に成ります。

nice!(1)  コメント(0) 

5月31日(エコキュート配管隙間からイタチ侵入) [イタチの侵入箇所]

本日のミッションは、イタチの出口作成です。

エコキュートの配管引き込み箇所からイタチが侵入して居ます。

日常的な営巣は無い様ですが(時々徘徊音がする)、1週間隔ぐらいで侵入を繰り返しています。

1.JPG

エコキュートを設置した時に、換気口のステンレスネットを内側に押込んでしまいました。

2.JPG

これだけのスペースが有れば侵入は容易です。

3.JPG

床下に侵入したイタチは、ユニットバスの壁を昇り天井裏へと侵入徘徊を繰り返しています。

早速に専用出口を作成し、『行きは良いよい!帰りは怖い』作戦です。


イタチの侵入箇所 ブログトップ