So-net無料ブログ作成
天井裏のキイロスズメバチ ブログトップ

9月26日(ユニットバスの上にスズメバチ) [天井裏のキイロスズメバチ]

ユニットバスの上に大きなスズメバチが巣作りしました。

ユニットバスの有る天井裏は、構造的天井高が有るので、上部に巣作りして居ますが、ユニットバスでの羽音が響いて来る様な事は無かったそうです。

ユニットバスの点検口を開けてビックリ!玉手箱・・・!

超bigな巣が見ええ来ました。

2.JPG

キイロスズメバチが活発に飛び回って居ます。

1.JPG

すかさず駆除を終わらせ、天井裏へ撤去の為に入りました。

2.JPG

8段目から9段目を造り始めています。

蛹もまだまだ居ますので、更に拡大中でした。

ハチ駆除&ハチの巣


nice!(0)  コメント(0) 

8月1日(スズメバチ駆除) [天井裏のキイロスズメバチ]

本日のミッションは、ハチ駆除に追われた一日でした。

朝一でネズミの調査を終え、その足で生垣に巣作りしたコガタスズメバチ駆除作業です。昨日気が付いてTEL下さいました。10分で作業を終え、続きて天井裏のキイロスズメバチ駆除です。

点検口を作成しなければ入れないかも?と心配しましたが、物置の天井が開く事が解り、スムーズな駆除作業を終えました。

続いて、ツバメ対策の現調を早々に終え、玄関脇の軒下に巣作りしたコガタスズメバチ駆除を終え、続いて生垣に巣作りしてるコガタスズメバチ駆除を終え、アシナガバチ駆除を行い、最後に勝手口の上に巣作りしたコガタスズメバチ駆除で、本日5件のスズメバチ駆除工事完了!

で・・・・気づいた・・・[携帯電話]携帯落とした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

1.JPG

軒桁と小屋梁の良いポイントに巣作りしたキイロスズメバチ

3.JPG

和天井は、僅かな材料で吊り上げた状態なので、足場板が必須です。

2.JPG

天井裏のスズメバチ駆除は、巣を駆除すると同時に明るいライトを点灯させます。

すると、ハチたちは明るい場所を目指して一斉に集まり、屋外に飛び出す数を極端に少なくさせます。

これで一網打尽作成成功です。


天井裏のキイロスズメバチ ブログトップ