So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
天井裏のハクビシン ブログトップ

12月24日(ハクビシン捕獲) [天井裏のハクビシン]

先日来、害獣対策を行っていた施主様宅の天井裏で、ようやくハクビシンを捕獲!これで安心して新年を迎えてもらう事が出来ます。

事前に現地調査に訪問した時点では、施主様が補修をおこなわれたせいか?連日続いていた徘徊音はし無い!との事で、侵入箇所の補修を行う事としてお見積りしていました。

半月ほど時間が空いてしまいう、施工に訪問した時点では、どうやらまた侵入を始めていあ様です。


天井裏に捕獲用の囲いワナを設置してしばらく様子を見る事にしていましたが、昨夜折の中に掛ったとの連絡を受け、本日回収に向かいました。

1.JPG

天井裏に居座り続ける害獣を、足跡から判断してハクビシン用のエサとワナを設置

2.jpg

案の上奴はお腹を空かして居た様で、完食しています。

3.jpg

同廻は囲いワナギリギリの大きさですが、この中で器用に方向転換を軽々と行います。

nice!(0)  コメント(0) 

4月17日(ハクビシン侵入) [天井裏のハクビシン]

本日のミッションは、天井裏の小動物調査です。

2月頃から天井裏に何かが侵入し始めた気配を感じられたそうです。

しばらく様子を見ていた様ですが、一向に治まる気配が無く、先週土曜日に大工さんと板金屋さんとで補修を行なったそうです。

しかしながら、未だ天井裏で徘徊音が聞こえるとの事で、調査依頼が入りました。

早速天井裏へ入りチェックを行います。

1.JPG

狭いスペースから顔を覗かせたのは、ハクビシン君です。

2.JPG

あれあれ!尾っぽが2本有ります。

こりゃまずいですね!繁殖期に入っているのかな?

3.JPG

断熱材も所々荒らされてます。困った侵入ものです!


天井裏のハクビシン ブログトップ